感謝と当たり前

お急ぎの方
お問い合わせ
お急ぎの方
お問い合わせ

葬儀の基本が学べるスタッフブログ

この記事を書いた人はこちら

葬祭部

大内

今は日々勉強する身ですが、お客様にとって一生に一度きりのお葬式ですので、最善を尽くせるように精進しております。

その他
2022年3月28日

感謝と当たり前

当たり前と感じる事は日常の中で多くある事でしょう。

例えば運転中に青信号になったから進む、ごく当たり前の事ですよね。でも周囲のドライバーも信号を守ってくれて初めて成り立っている事を忘れたくないと感じています。

通勤時に安全に会社まで出勤出来る事も、ドライバーの皆さんがしっかり交通ルールを守ってくれているから自身の安全運転に繋がって来る。

 

信号も規則正しく青、黄色、赤と変わる事によって潤滑な交通状況を生み出している。この様に知らず知らずのうちにサポートしてくれている数々の事を感謝出来る自身で有りたいと願っています。

 

夕飯を作って待っていてくれる母や気にかけてくれる友人達、自分の足りない事を補ってくれる職場の先輩達。そういった日常に感謝を忘れない事、色々な当たり前と感じている事は、数々のサポートがあればこそ無事も幸福も支えがあってこそと感じています。

 

今をそして今日を感謝を忘れずに進みたいと願います。

キーワードで探す

カテゴリーから探す

合わせて読みたい
2022年3月28日
その他

店舗部/早川

避難区域の桜

福島県の富岡町には、『夜の森の桜』と呼ばれる桜の名所があります。 道路の沿道両側にずっと並んだ桜は、明治時代の植樹から始まり、樹齢80年以上の木も多く、訪れる人々を魅了します。   しかし東...

続きを見る >

合わせて読みたい
2022年3月28日
その他

店舗部/薄木

お願い、不動明王様!

ストレス鎮めるために、気分転換のため蔵王へドライブ。 新緑の中を走っていくと、心の中まで、スッキリ。 そして、びっくり! 何と、森の中から「不動明王様」が登場! でも、この「不動明王様」は普通の物とは...

続きを見る >

合わせて読みたい
2022年3月28日
その他

店舗部/早川

天の光は全て星

うちの会社の上役から聴いた話です。ある時、モンゴルに旅行に行ったところ、夜になったら大平原の頭上には満天の美しい星空があったそうです。   日本に帰って来てから、お土産話に花を咲かせながらも...

続きを見る >